自閉症の世界

~自閉症の世界を知って、障がい児の子育てに役立てよう~

水瓶座

お正月って静かですね。近所は

 

2日の日、コロナで2年間も会えていなかった母に会いに行きました。

片道6時間、

 

シェリーがいるので日帰りです。

 

宮城と山形の県境の雪深い山奥、温泉旅館を改造した老人施設にいます。

f:id:kobatokoba:20220104110620j:plain

奥羽山脈の中

f:id:kobatokoba:20220104110929j:plain

数日前は大雪だった

部屋は元客室。私の一間のアパートより広くてずっと豪華です。

母は今年99になるので車いす生活ですが、さすがに弱って来ているようで

誤飲が多くなったと、職員さんに言われました。

 

1時間ほど面会し、帰る時は元気な顔で

施設の職員さんと玄関まで見送りに降りてきました。

頭はまだしっかりです!

 

帰りの新幹線は超密でした。オミクロン大丈夫かなぁ。

コロナが感染拡大しないようだったら、また近いうち行こうと思っています。

 

 

一日に記事をあげたので書くつもりはなかったのですが、

うれしいことがあってすぐ書く気になったのです。

 

前記事2020で、昨年の間考え、迷い、悩んだ末に実行の結論をだし、

部屋を借りて1月から内装に入る、と書きました。

 

空室のリノベをやっている建築士さんには連絡したのですが

なにせまだ正月中、することはありません。

ついつい、ユーチューブでニュースや動画を見てしまいました。

 

 

3日の日、ユーチューブを見ていた時

画面をスライドしていたらたまたま水瓶座のタロット占いが出て来たんです。 

f:id:kobatokoba:20220104111231j:plain

水瓶

 

私も水瓶座なのでつい見ました。

 

良すぎるぐらいのいい占い結果、

それで水瓶座のタロット占いを次々見たんですが

どれもめちゃくちゃ最高のコメント!

今の私がやろうとしている事を後押ししてくれるものばかり!

なんだか今年はいい年になりそう!!

 

嬉しくなって、ついブログを書いてしまいました。

 

明日から仕事はじめ、子どもが3人きます。

子どもは元気をくれますね、ほんとに!!!

 

 

f:id:kobatokoba:20220104112007j:plain

子ども達が来ないと退屈