自閉症の世界

~自閉症の世界を知って、障がい児の子育てに役立てよう~

大殺界収束

コロナウィルスは変身しながら

まだ居座り続けて、

世の中もなんだか混迷中で

人心穏やかならぬものがありますが、

2022、風の入れ替わりが進んでいるようで

私的には大殺界収束、夜明けは近いと感じています。

 

 

思い起こせば、去年2021年の7月19日、朝7時頃にこばとの事務室に出勤時、

ブラインドを下ろしたままだったので室内は薄暗く、

あろうことか、シェリーのおもちゃ籠につまずいて転倒し、

不覚にも右手首を骨折してしまいました。

近くの整形外科が開院するのを待って診察してもらいました。

レントゲンの結果、やはり骨折していて肘から手の甲までギブスを装着。

 

右手を使えないので不自由極まりなかったのですが、

それ以上に、痛みと腫れと腕の変色に不安が募り

再度レントゲンを撮ってもらった結果、

骨はカチッとハマっておらず手術の病院を紹介されました。

 

その日のうちに転院して翌日手術となりました。

骨折から10日後の7月29日のことでした。

 

右腕だけ麻酔し、骨折箇所の骨にプレートを装着してもらいました。

 

 

日頃、大殺界中だからと思いすごく気を付けていたのに。

魔はどこに潜んでいるのかわかりませんね。

 

つらつら思い返すと

前回2009年の大殺界の時も鎖骨を骨折したっけ・・・

運命ってすごいなぁ~。

 

そして骨折から半年後の2月21日、

装着したプレートをはずす手術をしました。

 

取り出したプレートはこちら、

 

f:id:kobatokoba:20220224174503j:plain

装着する時はどういう物か分からなかったが、

 

こんなものが手首の骨を固定していたんだ!!!!!

医学、外科ってすごいなぁ~有難い事です。

骨折前のの様に動かせるようにはなったが・・・ちょっと痺れが・・・。

手術後でも包帯なし!!!

 

f:id:kobatokoba:20220225101857j:plain

包帯なし、透明シート

 

 

新しい療育教室も着々準備中、

内装も8割がた進んでいます。

毎日何かしら変化して開室が楽しみ、

必要としてくれる子どもが来てくれたらうれしい。

 

 

 

f:id:kobatokoba:20220224181025j:plain

夢の中で歩いているつもりの足。