自閉症の世界

~自閉症の世界を知って、障がい児の子育てに役立てよう~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期

もう1月もおわり?! 地球は自転の速度を速めているんでしょうか? 光陰矢の如し!!! 気が付けばもう2月!! 思いつく台詞を書き連ねてみましたが、年を取ると時間のすぎるのがはやく感じるようになるんでしょうか? 子供の頃の1年というのはとても長く内…

何が真実なのか?

2024年明るい幕開けになるはず、と思っていました。 なのにスタートの元旦から試練が続いていますね。 天気予報を見るたびに避難所のことを思ってしまいます。 自分が後期高齢者なので、 避難所で暮らす高齢者は災害を免れても辛いだろうな~ 関連死が増えて…

断捨離よりも大切なこと

1月13日初めて西千葉に雪が降りました。 と言っても夜間に降り、朝草の上がうっすら白くなっていた程度。 こばとを始めたばかりの頃は雪かきするほど積もった年が何回もあったのに。 日本海側、北陸の人たちのことを思えば、 もっとこっちに雪をよこしていい…

シェリー

2024年は心痛む幕開け となってなってしまいましたね。 2023年はいろいろあり過ぎたと書きましたが、 乗り越えたと思った12月、 最後の最後にシェリーの入院がありました。 12月12日の朝、シェリーの息使いがおかしい。 病院に連れて行こうと…