自閉症の世界

~自閉症の世界を知って、障がい児の子育てに役立てよう~

何が真実なのか?

2024年明るい幕開けになるはず、と思っていました。

 

なのにスタートの元旦から試練が続いていますね。

天気予報を見るたびに避難所のことを思ってしまいます。

 

自分が後期高齢者なので、

避難所で暮らす高齢者は災害を免れても辛いだろうな~

関連死が増えて行くことが我が事のようにも思えきます。

 

太平洋側に住むものとして南海トラフのことは聞かされてきましたし

関連ニュースもチェックしてきました。

 

えっ、日本海側で大地震?と驚きました。

 

ちらりと頭をよぎってしまうのは

日本海側には何発ものとある国のミサイルが撃ち込まれていることです。

 

落下して静かに海底に沈んで行って


横たわるわけでわないだろうとおもうのです。

海底に激突して岩盤をひび割れさせたり

揺るがしたりしているに違いないと想像してしまうのです。

 

二酸化炭素より地球を壊してはいないか疑いたくなるのです?

 

しかし、こんな妄想記事はどこにもみかけないですね。

ぬいぐるみの残骸を詰め込んだ靴下