自閉症の世界

~自閉症の世界を知って、障がい児の子育てに役立てよう~

心をのばす子育てブログ始めました!

自閉症の世界」ブログの後

 

「心をのばす子育て」ブログをやります、などと早々前触れしていましたが

やっと、開始にこぎつけることが出来ました。

 

何しろ、1月から2月にかけては

こばと教材の超繁忙期。

支援学校等で使用する文科省注文の9条一般図書の教材を送る時期なのです。

今年は4675冊のこばと教材を72箱の段ボールに詰めて発送しました。

 

f:id:kobatokoba:20201002162515j:plain

これをダンボール詰め

 

ヤマト運輸さんてすごいですねぇ~。

 

f:id:kobatokoba:20210213092642j:plain

ヤマトさんどんな荷物でも笑顔!

1人のドライバーさんが汗だくで、あっという間にトラックに積み込み!!!

しかも笑顔で・・・

マスク・・・気の毒~~~っ!!!でした。

 

ダンボールは積み上げながら中身を詰め込んでいったので

私は箱ごと持ち上げることはありませんでしたが、

教材もまとめて持つと力仕事になり、

74の高齢者にとっては重労働の部類でした。

 

相方スタッフのプライベート事情が重なり、

半分は孤独の作業となってしまったけどなんとか終了!

 

やっと、「心をのばす子育て」ブログに手を付けられるようになり

日常が戻った感じです。

 

コロナはまだだけど・・・・・祈願収束!!

 

更新の頻度は心もとないけれど、ぼちぼちアップしていくので

また、のぞいてみて下さい。

お役にたてれば嬉しいです。

 

心をのばす子育てのリンク先はこちらです。

kosodate-advice.hateblo.jp