自閉症の世界

~自閉症の世界を知って、障がい児の子育てに役立てよう~

2022

明けましておめでとうございます。!!!

 

いよいよ、令和4年・2022、が始まりましたね。

まだ、コロナの暗雲が払拭されたわけではないど、

なんとなく空気が軽くなっているような気がします。

 

私は今年75、残り時間も短くなった現実を目の前にして

何ができるだろう、何がやりたいだろうと考えた結果

やっぱ、療育、それも幼児期の子ども

土台作り、そして保護者の気持ちを少しでも軽くしてあげる事

そして、勉強のやり方が分からなくて自己評価が低い子ども達に

自信をつけてあげたい、自己肯定感をもたせたい

 

2021の間いろいろ考えてきて、この結論に至った次第。

それで現在のこばとの近く、平成時代のこばと治療教育センターの隣に

20平米の空き室を借りました。

1月中に内装をして、2月ごろから開所しようかと考えています。

 

f:id:kobatokoba:20220101095022j:plain

どんなレイアウトにしようかな

 

何人の子どもを療育出来るか分からないけど

体力と相談しながらやれるだけやってみよう!!!

 

開所したらまたブログに載せるので、療育、療育相談お待ちしています。

 

f:id:kobatokoba:20220101095311j:plain

寝正月